私立恵比寿中学ワンマンライブ@赤坂BLITZ(14:00〜)

今日から4月で新年度。まずはエビ中のワンマンライブから。
まじめにレポを書くつもりだったんですが、家庭の事情で
今夜はじっくりレポを書く時間がないので、取り急ぎ感想だけ。
一言でいえば、良くも悪くも普通のライブだった。
学芸会っぽいのは、グダグダ気味のMCぐらい。
それ以外は、曲中心にオーソドックスに楽しませる構成。
夜の部ではMr.デフスターを交えた茶番劇をやったようなので、
DDやお試し客の多い昼は普通っぽくして、学芸会的要素は、
コアなエビ中ファンの多い夜の部に回したのかもしれない。
いずれにせよ昼の部は紳士向けの内容で、自然にノッて楽しめた。
メンバーはみんな好調そうだった。ただ、パフォーマンスの質は
特に上がってるようには見えず、最近のいつものエビ中という感じ。
いつもと違う見せ場は、「仮契約のシンデレラ」のMV公開と、
ぁぃぁぃがメインにフィーチャーされたエレクトロ風の新曲、
「歌え!踊れ!エビーダダ!」の生披露ぐらい。仮契約のMVは面白い。
エビーダダは、曲の出来は微妙ながら、個人的には好きな曲調だった。
そして最も普段と違ったのは、「永遠に中学生」のぁぃぁぃのセリフ。
今まで「他の現場も行けよー」だったのが「エビの現場に来いよー」に
変わっていた。これは大ショック。ボクも生き方考え直さなきゃ(笑)

【セットリスト(MC省略)】
えぞぞりダイアモンド!!
エビ中一週間
仮契約のシンデレラ
もっと走れっ!!
One Love
売れたいエモーション!
どしゃぶりリグレット
オーマイゴースト?
揚げろ!エビフライ
かえして!ニーソックス
ザ・ティッシュ
永遠に中学生
チャイム!<以下アンコール>
歌え!踊れ!エビーダダ!
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX