Fairies in スッキリ!!

ヴィジョンファクトリー発7人組アイドルユニットのデビューまでを
追う企画の2回目。軽くメンバーを紹介したあと、前回、林田真尋cが
牧野アンナ先生に怒られて泣いちゃった件のフォロー。先生や
他のメンバーの励ましで、自信とやる気を取り戻せたとのこと。
続いて、デビュー曲「More Kiss」が出来ましたという報告を、
今回のプロジェクトの発起人であるヴィジョンの田代雅裕氏から。
「More Kiss」は女の子の少し背伸びをした気持ちを歌った
ミディアムナンバーで、伊藤萌々香ちゃんがソロでボーカルを
務めるらしい。作詞・作曲は葉山拓亮カップリング曲は、
7人全員で歌うアップテンポの曲らしい。
その後、DA PUMPKENZOが振付師兼ダンス講師として登場。
先週の牧野アンナ同様、厳しい口調でメンバーをしごいていた。
最後に、一般公募の結果を踏まえて、グループ名が
「Fairies(フェアリーズ)」に決まったと発表された。

どうやら伊藤萌々香ちゃんがフロントメンバーのようだ。
ルックス的にフロントっぽいコなので納得だけど、歌唱力が心配。
ルックスはいいが歌は下手なメンバーをセンターにすると、
かつてのEARTHやdreamやFolder5の二の舞になりかねない。
「More Kiss」の曲調がEARTHっぽかったことや、ユニット名が
古臭いことから、意外と地味な活動になりそうな予感もしてきた。
とりあえずあまり入れ込まず、紳士的に成り行きを見守りたい。



「More Kiss」の試聴(ごく一部)は以下のリンクから。
http://www.visionfactory.jp/movie/index.html?vf_web=pv=fairies_110803

追記:Twitterも始めたようです。
http://twitter.com/#!/fairies_me

ブログはヴィジョンの携帯サイトがメインみたいだけど、
GREEでもやってくれるようです。よかった〜\(^o^)/
http://gree.jp/fairies

8/4追記:YouTubeに上がりました。