SKE48、エイベックスへ電撃移籍決定!

名古屋の栄を拠点に活動するAKB48の妹分的なアイドル・ユニット、SKE48
彼女たちがavexに移籍し、ニュー・シングル“パレオはエメラルド”を
7月27日にリリースすることがあきらかとなった。

デビュー以来初めてオリコンの週間チャートで首位に輝いた“バンザイVenus”に続く、
注目の新作とな る今回のシングル。いずれもCDとDVDをセットにした
3タイプが登場し、すべての初回限定盤に握手会イヴェントの参加券が
封入される予定だ。それぞれ ジャケット、CDのカップリング曲、
DVDの収録内容が異なっているので、ファンならば全ヴァージョンを
揃えておきたいところだろう。詳細は後日発表され る模様。

現在投票が行われているAKB48の〈22ndシングル 選抜総選挙〉において、
速報で〈W松井〉こと松井玲奈と珠理奈をはじめとする8名がトップ40入りを果たし、
メンバー個々での活躍も目立っている SKE48。グループとしても新天地に
移ったことにより、今後さらなる躍進を遂げることは間違いなさそうだ。

http://tower.jp/article/news/78568

わーお! これで楽曲ももうちょっとカッコよくなるはず☆
ここは素直に期待したい。もちろん、女子流との共演にも☆

とか言ってたら、すでにそういう話も出ているようだ。

移籍の感想を訊ねられると、松井珠理奈は「エイベックスさんは歌って踊れる
アーティストさんがたくさんいらっしゃるので、私たちSKE48もまたひとつ上を
目指して、一番勢いのあるアイドルと言っていただけるようにがんばっていけたら」
とコメント。松井玲奈は「移籍のお話を聞いたときに、
(同じエイベックスに所属するAKB48の)フレンチ・キスやDiVAのメンバーの皆さんも
すごく喜んでくださって。『これからSKE48と同じレーベルで活動できることがうれしい』
と言ってくださったので、私たちも先輩を見習ってもっともっとがんばりたい」
と、喜びを口にした。

エイベックスのアーティストで会ってみたい人はいるかと訊かれると、松井玲奈
「同じアイドルグループとして、東京女子流さんのパフォーマンスを一度生で観たいし、
同じステージに立ってみたい」と発言。松井珠理奈は「昔からヒップホップダンスを
習っていてダンスに興味があるので、AAAさんがカッコいいなと思ってます。
生で観れたらすごく勉強になるんじゃないかな」と話し、それぞれの個性が
表れた回答となった。

http://natalie.mu/music/news/50274

くぅ〜、玲奈さんも女子流ちゃんに注目してたのかぁ。
こうなったらエビ中もエイベックスしかないな。がんばれ校長!(^o^)/