AKB48じゃんけん大会で松井珠理奈が優勝

昨日の話題ですが、今日付けで書いておきます。

AKB48が昨日9月18日に東京・日本武道館にて
AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」を開催。
松井珠理奈が優勝しセンターポジションを勝ち取った。

松井がAKB48のシングルでソロのセンターポジションを
務めるのは今回が初めてのこと。泣き崩れる松井が
トロフィーを受け取り喜びの表情を見せると、
会場からは彼女の勝利を祝福する拍手と大歓声が巻き起こった。
トロフィーを手にした松井は「ありがとうございます。
まさか勝てるなんて思ってなくて。でもこうやってたくさんの方が
応援してくださってセンターを獲ることができました。これからは
じゃんけんだけじゃなくて、本当のセンターと認めていただけるよう に
がんばります!」と力強く宣言。

http://natalie.mu/music/news/99675

遅ればせながら、珠理奈優勝おめでとう!\(^o^)/

全部パーを出して勝ったところから見て、八百長だったのは
まず間違いないだろう。これで過去のじゃんけん大会もすべて
出来レースだった可能性が高くなってしまった。あれだけガチを
売り物にしてた割には、あっけない底割れと言わざるを得ない。
もはやなりふり構っていられない所へ追い詰められてるのかもしれない。

それはともかく、珠理奈がセンターになれたこと自体は嬉しい。
たぶん将来のAKB完全移籍を視野に入れたお試し起用ということに
なるんだろうけど、ここはゼヒ珠理奈に合った普遍的な良曲を用意して、
「AKB第二章の中核メンバーは松井珠理奈」という流れを作ってほしい。
もとすき、どこまでもゴリ押されアイドル好きな男である。dreamも納得(笑)


AKB48 34thシングル選抜メンバー

優勝

松井珠理奈SKE48チームSAKB48チームK兼任)

準優勝

上枝恵美加NMB48チームBII

ベスト4

平田梨奈AKB48チームK)・大場美奈AKB48チームB、SKE48チームKII兼任)

ベスト8

田野優花AKB48チームA)・阿部マリアAKB48チームK
菊地あやかAKB48チームA)・名取稚菜AKB48チームB)

ベスト16

鵜野みずきNMB48研究生)・古畑奈和SKE48チームEAKB48チームK兼任)
北原里英AKB48チームK)・土保瑞希AKB48研究生)
藤江れいなAKB48チームB)・佐々木優佳里AKB48チームA)
湯本亜美AKB48研究生)・大家志津香AKB48チームB)