栗山千明2ndシングルはROCK

栗山千明の新曲発売が決まったようだ。

栗山千明がニューシングル「可能性ガール」を11月17日にリリースする
ことが明らかになった。テレビ東京系アニメ「よりぬき銀魂さん」の
オープニングテーマに起用されたこの曲は、いしわたり淳治が歌詞を手がけ、
布袋寅泰が作曲、編曲、プロデュースを担当している。今回の布袋との
共演は、栗山の「かっこいいギターロックの曲を歌いたい」という思いが
きっかけで実現。布袋らしい切れ味抜群のギターとクールなトラックに、
栗山のパワフルでキュートなボーカルが絶妙にマッチしたロックチューンが完成した。

とのこと。
デビュー曲が生ぬるいアニソンで失敗に終わったことを踏まえての
路線変更だろうが、この変化は歓迎だ。栗山千明自身も喜んでいる模様。

いつか自分が好きなロックを歌ってみたいという願望があったので、
とても嬉しいです。布袋さんとは「KILL BILL」以来7年越しに一緒に
お仕事させて頂きましたが、当時あまりお話する機会がなかったので、
改めてお会いする事に緊張していました。でも布袋さんに「KILL BILL
などの会話でリラックスさせてもらいながら良い緊張感の中でレコーディング
できたと思います。布袋さんの印象的で迫力のあるギターサウンドが気持ち良く
レコーディングも楽しく出来ました。より多くの方にノリノリで聴いて
頂きたいです。あと、是非クエンティン(タランティーノ)にも
聴いてもらいたいです。きっと、COOL!(彼の口癖)と言ってくれると思います。

ということで、今度こそ栗山千明らしいカッコイイ曲を期待しよう。
リリースイベントがさくら学院のコンサートと被らないことを祈りつつ。
http://natalie.mu/music/news/38206
http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/index.html