bump.y、新曲はK-POP路線

この夏、bump.yK-POPをやるらしい。

桜庭ななみ宮武美桜松山メアリ高月彩良宮武祭
女優としても活躍するメンバーたちで構成されたbump.yが、
4thシングル「Kiss!」を8月10日にリリースすることを発表した。

今回の楽曲は、KARAやSS501など、韓国のトップアイドルを手掛ける
プロデュースチーム“Sweetune“のハン・ジェホ&キム・スンスの2人が、
日本人アーティストとしては初めて、楽曲だけでなく、振り付けなど、
全てをプロデュース。

新曲は、初々しい10代少女が描くファーストキスへの思いを綴った
ちょっぴりオトナな楽曲で、bump.yにとって初のアップテンポソング。
K−POPらしいキャッチーなメロディー、誰もがマネしたくなる
ダンスもふんだんに取り入れられた。

5人は完璧にマスターするため、女優業の合間を縫ってそれぞれ韓国へ
“強化合宿”を敢行。レッスンは朝から夜まで、歌、ダンス、体力
レーニングの繰り返しで、桜庭は連日、自転車で60キロを走るなど、
肉体改造に全力投球したという。

過酷な合宿メニューをこなし、ハン氏らに認められるまでに成長した
桜庭は、少女時代に負けない美脚も披露しており、「今までとは違う衣装や
メークにも注目です」とアピール。最年長メンバーの松山メアリ
「期待を裏切らないようにこれからも強化していきたい」と
さらなる飛躍を誓った。

なにこの紳士得な展開(^^)
もちろん、ホントに得かどうかは曲を聴いてみるまでなんとも
言えないワケですが、とりあえずK-POP化の動きは歓迎できる。
どうせこれも岡田社長の趣味なんだろうなあ。まあ、分かるよね。
KARAや少女時代やf(x)を見て、レズの血が騒がないはずがない(笑)
肉体改造までして社長の趣味に付き合わされる桜庭ななみちゃんも
可哀想といえば可哀想だけど、そこはスウィートパワーの宿命と思って、
諦めてください。きっと宮武祭ちゃんも諦めてるはず。
と思ったら、祭ちゃんヤル気満々じゃーん(^^)

宮武祭 コメント
今回の曲は 今までのbump.yとちょっと違い新しい部分を見せられる
曲だと思います!
韓国でのレコーディングだったので今までのレコーディングと少し違う
所もあり戸惑いましたが曲が明るくてすごくノリのいい曲だったので
レコーディングも楽しんで行えました。
歌も踊りもハードで難しいのですが、皆さんには、見ごたえのある踊りを
お届け出来ると思いますので、早くKiss!を皆さんの前で元気に歌いたいです。

楽しみに待ってまーす!(^o^)/

気になるのはリリースが8月10日なこと。発売後の13、14の土日に
イベントをやってもらえれば問題ないんだけど、リリース前の6,7日に
やられると、KARAや3B jr.とかぶってしまう恐れがある。また、今回は
中高生の女の子がメインターゲットになると思われるため、今まで以上に
平日開催のイベントが増えるものと予想される。曲の出来によっては、
KARAの次にbump.yを優先しなくてはならなくなる可能性もあるので、
平日や6,7日は極力避けて欲しいものである。ていうか、避けて〜!(笑)
http://blog.excite.co.jp/exanime/14959585/

付記:sweetuneはアイドリング!!!に楽曲を提供したこともあるようだ。
   鍵はメロディーかな。歌謡曲調か、グローバル・ポップ系か。