栗山千明歌手デビュー

栗山千明が歌手としてデビューするようだ。

女優・栗山千明が「CHiAKi KURiYAMA」のアーティスト名で
歌手デビューすることが18日、分かった。2月24日にシングル
流星のナミダ」を発売する。もともと音楽に興味があり、チャンスがあれば
シンガーとしても活躍する機会を狙っていただけに、満を持してのデビューとなる。
アーティスト名を「i」だけ小文字にしたのは、栗山自身に素顔の女性として、
女優として、そしてシンガーとしての、3つの「私=i」があるという気持ち
から。「音楽というのは、自分自身をいちばん出せる表現方法、聴いた方が、
どんな感じ方をするか楽しみです」と、デビューの日を心待ちにしている。

とのこと。
満を持してのデビューと言えば聞こえはいいけど、栗山千明本人は昔から
音楽をやりたがってたので、スペクラがようやくデビューにこぎつけられた、
というのが実情だろう。それもたぶん平野綾のブレイクのお蔭で。
本来なら栗山千明は、ベッキーのように純正J-POP路線で活動すべき人である。
それがアニメ絡みになってしまうところにスペクラの限界が垣間見える。
とまあ、そういう文句はさておき、栗山千明の歌手デビュー自体はうれしい。
曲の出来に関わらず、デビューシングルはご祝儀買いしよう。
握手会ありのイベントを土日にやってくれたら、複数枚購入もnotやぶさか。
しかしこうなると、注目されるのは宮崎あおいの動向だ。
o-daiba.com以来の親友であるベッキーに続いて栗山千明も歌手デビュー
となれば、あおいちゃんが黙っていられるはずはない。この2人と違って、
元々歌は苦手で音楽にもあまり興味なかったあおいちゃんではあるけれど、
最近はギターも弾けるようになり、歌手デビューの環境は整いつつある。
いつ、どういう仕方で、あおいちゃんが歌手活動を始めるのか。ますます要注目。