Dream「My Way 〜ULala〜」リリース記念イベント@ビーナスフォート

My Way ~ULala~(DVD付)

My Way ~ULala~(DVD付)

今日はDreamのnewシングル「My Way 〜ULala〜」の発売日。
このリリースによってDreamは、再メジャーデビューを果たしたことになる。
Dreamのみなさん、おめでとうございま〜す!\(^o^)/
昨日ラゾーナ川崎でイベントがあり、エビ中の前に行きたかったけど、
結局行けなかったので、正式発売日の今日行くことにした。
13時15分に教会広場に到着。ちょうどリハーサルが始まるところだった。
立ち位置の確認とモニターの返りチェックを中心とする簡単なリハだった。
メンバーは全員私服。佳奈は細みのジーンズ。前にいた女の子が「細〜い!」
と驚いていた。橘佳奈が脚の細さで驚かれるとは、時代も変わったものだ。
本番開始直前に、一般のお客さんがゾロゾロと集まってきた。それでも集客は
150人程度か。平日とはいえ、ちょっと寂しい感じは否めなかった。
3分ほど押してイベント開始。衣装はジャケット写真と同じ黒いやつ。
曲はシングルの収録曲4曲を全部歌った。パインさんから聞いていた通り、
静香と彩がメインボーカル担当。静香は声量が豊かで、貫禄もあった。
彩は低音域担当で、やや声がこもる弱点があるものの、歌はなかなかいい。
ダンスは、やや派手さに欠けるものの、レベルはかなーり高かった。
ちょっとした見せ場ごとに、若い女の子たちが「キャー!」と黄色い歓声を
挙げる。お客さんがタオルを握った手を振り回したり、よくあるワイパー状に
手を振って盛り上がる場面もあった。MCは、再デビューの喜びと感謝を
中心に、簡単なDreamヒストリー紹介とか今後の抱負といった平凡な内容。
ライブではこの歴史紹介と「諦めなければ夢はゼッタイ叶う!」といった
自己開発セミナー風のMCが長くてタルいらしいが、今日は短くて済んだ。
本編の後、ハイタッチ会が行われた。今日はさすがに男性客も干されず。
「再メジャーデビューおめでとう」「ありがとうございます」っぽい
やり取りがステージ上で何回か交わされていた模様。それを見て、
自分もハイタッチしようかなと思ったが、今更感に負けてできなかった。
もちろん、長谷部優ちゃんがいればしたけど、それはもはや叶わぬ夢である。
余ったハイタッチ券を、2回目も見る森プロさんに託して、帰路についた。
前にも書いたけど、今のDreamはアイドルとしては全く機能しない。
とはいえ、楽曲とパフォーマンスはそこそこ良いし自分好みなのは事実。
12月から始まる全国ライブハウスツアーへの参戦も前向きに検討しよう。