東京女子流 in PON!

女子流が日本テレビのPON!に出ると聞いて、見てみた。
10時42分、手相のコーナーに登場。衣装はいつもの赤いチアの服。
まずは簡単なグループ紹介。テレビの生放送は今日が初めてらしい。
今回のテーマは、夏休みバージョンということで、子どもの叱り方。
頭脳線の違いによって子どもの叱り方を変える必要があるという説明の後、
まずひーちゃんの手相が公開された。ひーちゃんの頭脳線はクッキリ&まっすぐ。
これは論理的思考を得意とする理系脳を示します、と占い師さんが説明。
その後、両親役の大人を交えた寸劇で、理系脳の子どもの叱り方を例示した。
「ピーマンきらーい。だって苦いんだもーん」とダダをこねるひーちゃん。
それに対して父親が「ピーマンは○○とか△△とかが入っててカラダにいい
んだからちゃんと食べなさい」と説教。するとひーちゃんが納得して、
「わ、わかったよ。食べるよ」。この演技が妙にかわいかった。
以下、同じパターン。未夢ちゃんとあぁちゃんは文系脳で、理屈よりも
感情に訴えかける叱り方。めぃちゃんは頭脳線が途中で急に下向きに
曲がっている芸術家脳で、とにかく褒めるのが吉。ゆりちゃんは、
頑固さを示す「あやまりま線」という相が出てると指摘されていた。
女子流の寸劇は初めて見たけど、結構みんな楽しそうにやっていた。
そのうち定例ライブでもやるかも。その際はゼヒ、短めにお願いします。