Happinessデビューイベント@ラゾーナ川崎(15:00〜)

タンマニの本編が終わって時計を見ると、14時20分。その瞬間、
「Happinessに間に合うかも☆」という思いが頭をよぎった。次の瞬間、
一途な紳士は川崎への移動態勢に入っていた。乗り継ぎはほぼすべてダッシュ
幸い山手線や東海道線の接続が良く、15時ちょうどにラゾーナに到着。
2回目の開演が約10分押したこともあり、最初から見ることができた。
集客は通行人を含めてかなり多め。人数は分からないけど、1500人ぐらいか。
一般客が多かったせいだろうと思うが、今日は男性の姿も目立った。
イベントは、Kiss Me→1回ハケ→すぐに再登場してHappy Talk→MC→
フレンズ→アンコールでKiss Me→握手会  という流れ。私の主目的は、
4月27日発売予定の2ndシングル「フレンズ」を聴くことだった。
実際聴いてみると、これまたメジャー感あふれるかなーり良い曲。
アップテンポでノリがいい上に、ちょっと切ない感じのサビが絶妙。
期待以上の出来に、思わず「これはイイ!(°∀°)」と高まってしまった。
Happinessのパフォーマンスは相変わらず元気いっぱい&ハイレベル。
見せ場が来るたびに前の方の女の子が黄色い声を上げるのもいつも通り。
デビューキャンペーンのファイナルをたくさんのお客さんの前で
成功させたことに、メンバー全員が深く満足しているように見えた。
握手会には、石丸の東京女子流から流れて来たDDの前田先輩と連番で参加。
今日の女子流の握手会はいつになく超低速で、前田先輩もひーちゃん中心に
ロングトークを楽しんだとのこと。ちなみに、ししょーも来てたらしい。
握手は通常通り、特に会話もなくあっさり終了。イチ推しのMAYUちゃんとは
何かひとことでいいから会話したかったけど、話しかける勇気が出なかった。
一方、前田先輩は「Kiss Meいい曲だね。CD買っちゃったよ♪」とか、
「オトナっぽいねぇ♪」などと、なれなれしくメンバーに話しかけていた。
このときばかりは私も思った。「自分もDDだったら良かったなぁ」と。
もちろん、一途な紳士もとすきにとってそれはあり得ない事であるが。(納得)