東京女子流定期公演@マップ劇場Vol.2

今日も今日とて女子流UST。
今日はノンストップLIVE&TALKの2回目。
ライブは、メンバーの疲れを考慮してか、
バラード多めのセットリストだった。
5人はとくに疲れも見せずに頑張っていたけど、
多少セーブ気味のメンバーもいた感じ。
トークは先週に続いて佐竹さんが司会として登場。
今週のテーマは「ドヤ顔」。
いきなりみんながひーちゃんの方を見る。
するとひーちゃんが「なんでみんなあたしのほう見るのぉ?」
まあ理由は明らかでしょう(笑)
ということで、新井ひとみ先生のドヤ顔講座スタート☆
ひーちゃん以外の4人が「ターンを決めたあとドヤ顔」という
課題に挑戦。あぁちゃんは回線が切れてて見れなかったが、
ゆりちゃんは、ちょっとバランスを崩しつつも最後はキメた。
すごかったのが、めぃちゃん。佐竹さんのSなリクエストで
4回転させられながらも、びしっとクールなドヤ顔をキメていた。
佐竹さんも言ってたように、これは確かに「新しい庄司芽生」だった。
そこで客席含めて盛り上がった流れで、実は最近、女子流の中で、
「イケメンめぃ男」が流行ってることが発覚。みゆちゃんと
ゆりちゃんがその場でめぃ男の取り合いを始める場面もあった。
最後にまたまた佐竹さんの無茶ぶりで、ひーちゃんがドヤ顔格言を
言わされた。新井ひとみ先生いわく、
「ドヤ顔とは、バランスを失っても最後にピシッと決めることである。」
うーん、納得☆

2回目まで見た限りでは、女子流のマップでの定期公演は、
トークがメインアトラクションになってる感じ。メンバーも
非常に楽しそうなので、これはこれでアリだと思います☆

【セットリスト】
Don't Be Cruel
TGS12
きっと忘れない、、、
秘密の鼓動
Limited addiction
キラリ☆
僕の手紙
サヨナラ、ありがとう。