おはガール2010

今日のおはスタで新おはガールが発表された。
小川紗季アップフロント
田中絵里花ジョビィキッズ
井之上史織エヴァーグリーン)
事前の情報どおり、虫ガールから選抜された形となった。
となると、西埜実見cの方が良かったなぁ…と言いたい気持ちも
全くないと言えばウソになるけど、、ついこないだ実物を見て、
その劣化ぶりに落胆したばかりなので、抗議まではできない。
むしろ、エヴァーグリーン継続なら未来穂香cの方が良かったなぁ、
という嘆きの声の方に実感がこもるのが実情だ。と言っても、
おはガールやってると長期ロケができず、子役としての活動に
支障がでるため、事務所もあえて押し込まなかったのかもしれない。
本音を言えば、えり〜なにおはガールになって欲しかった。
多分ほののんと同じ理由で、スペクラが推挙しなかったのだろう。
なお、今期はあらかじめキャラクターが設定されているようで、
3人それぞれ語尾が決まっている。サキチィが「〜なのです」、
えりかが「〜ですわよ」、しおりが「〜だよな」が基本のようだ。
明らかに北神未海ちゃんの踏襲だが、なかなか楽しそうなり。
個人的には、佐吉を含めて、特に推せそうなコはいない。
自分の嗜好が脱コドモの方向へ変わって来てるので仕方ないけど、
おはガールwatchの習慣がここで途絶えてしまうのはチト残念です。