おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のMVに鉄拳のパラパラ漫画

おはガールと鉄拳のコラボが実現するようだ。

パラパラ漫画で人気のお笑い芸人、鉄拳(40)が、アイドルユニット、
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の新曲「サヨナラのかわりに2013」の
ミュージックビデオ用にパラパラ漫画を書き下ろしたことが分かった。

同曲はテレビ東京系バラエティーおはスタ」の出演者ユニットが発表した
卒業ソングのカバーで、レギュラー出演している鉄拳も同曲が大好きだったことから
手掛けることに。これまで鉄拳の作品がMVに起用されたことはあるが、
楽曲に合わせて描くのは初めて。

さらに、今回は楽曲のイメージをよりつかみやすくするため、
トップアニメクリエーターとコラボし、初のカラー作品に仕上がってる。
サヨナラのかわりにありがとうを伝えよう”をテーマに、たくさんの先生を
登場させた鉄拳は、「僕のパラパラに初めて色がつきました。今までとは違った
テイストになっている作品で、自分の先生を思い出してもらえたら」とコメント。

同ユニットのリーダー、岡本夏美(14)は「パラパラのストーリーもとっても
素敵で、曲がもっと好きになりました!」と感激している。

http://www.sanspo.com/geino/news/20130206/owa13020605030001-n1.html

これはタイムリーな良い展開。きっと腹黒りさこも喜んでるはず(笑)

鉄拳のパラパラ漫画は、ヒューマンすぎて、私はあまり好きではない。
また卒業ソングに対する感度が低いため、おはガール好きの割には
サヨナラのかわりに」に対してずっと冷淡だったのも事実。
けど、この企画には期待してます。今回はちゃんと発売週に買おう。
アリオ橋本、見に行けるといいなあ。