東京女子流@亀有アリオ(断念)

今日はツラい一日だった。
朝から体調良好、リハから見ようと意気込んで朝9時ちょっと過ぎに
家を出ようとしたら、親から「今日は外出まかりならぬ」という声が。
次の土日に引っ越しがあり、その準備が遅れてるからお前も手伝え、
という命令。無視して行こうかとも思ったが、実際遅れてるのと、
親がここ数日の作業で腰を痛めてるので、泣く泣く亀有は断念した。
この判断はたぶん大人として正しかったとは思うが、正しくない判断もあった。
せいぜい2曲だろうと思ってたTGSが7曲も歌ってしまったのだ。
しかもそのうち1曲は初披露の新曲だったらしい。
それを聞いたときは、本当にショックだった。新曲含めて7曲もやると
事前に知ってたら・・・や、今日はどのみち行けなかっただろう。
そう考えて自分を慰めようとしたが、とても慰めきれなかった。
もしかして、これは早期撤退を促す天の声なのだろうか。
そうは思いたくないけど、この失敗はなんとなく後を引きそうな予感がする。


知り合いではふしぎさんと前田先輩、有名ヲタでは熊キクチ君、あめまる氏、
シムラ先生らが参加してたらしい。シムラ先生の参入には意外感もあるが、
女子流の5人の一生懸命さが玄人筋にも知れ渡りつつあるのかも知れない。
前田先輩は今日がTGS初見で、ひーちゃんとゆりちゃんが気に入った模様。
私の唱える「ひーちゃん=長谷部優2世説」にも基本的には納得とのこと。
とはいえ、ひとりっ子でないという事実の発覚により、私の説そのものが
再検討を余儀なくされているのも事実。優ちゃんにとって一人っ子という
属性は決定的なので、同一視は外見のみにとどめるべきかも知れない。