マノスパイ第3話「誰がために鐘は鳴る」

クイズ番組「ピッカリ・サンサン」に出ることになった真野恵里菜さん。
クイズが苦手な真野ちゃんは、秘密兵器を求めて西日暮里博士の研究室を訪れた。
博士は真野ちゃんに、脳のヒラメキを劇的に良くする装置「ハットしてゴー」を
プレゼント。その場でテストしてみると、効果は覿面。
「世界で一番高い山はエベレスト…」と聞いただけで「ハイっ」とボタンを押し、
マリアナ海溝!」と正解する真野ちゃん。スゴーイ☆ だがいざ本番に臨むと、
装置が効き過ぎて、まだクイズが始まってもいないうちから「ローマ帝国!」、
伊万里焼!」「ミトコンドリア!」と正解を連発。ヤレヤレ┐(´∀`)┌ 
という話。率直に言って、今までで一番面白くなかった。
実際の真野ちゃんは、クイズ番組に出ると結構活躍しそうな感じ。できれば
Qさま!!に出て好成績を上げ、知的アイドルとして注目されて欲しいな。
http://www.tbs.co.jp/mano-spy/