小公女セイラ第1話

上記の諸事情のうちの1つがこれ。てっきり8時からと思ってたら、
初回は7時からだった。録画も考えたが、小島藤子ちゃん初の晴れ舞台を
リアルタイムで見たかったので、こっちを優先してしまった。
優先した甲斐はあった。ふじこの出番は多く、インパクトも十分。
今回は貫地谷しほりのバーターではなく自力で獲得した役のようだが、
プライドの高いイジメっ子役は期待以上のハマリぶり。しかも可愛い☆
やっぱふじこだよなぁ。長野せりなとはレベルが違うよなぁ。(納得)
一方、主演の志田未来はというと、相変わらず高度に微妙。つまり、
かわいいのかかわいくないのか、判断が非常にむずかしい。けどまあ、
今回はふじこがメインなので、特に志田未来にこだわる必要がないので
気は楽だ。他方、岡本杏理志田未来を崇拝する同級生役というのは
違和感あり過ぎる。ここはぜひ松野莉奈ちゃんを押し込んで欲しかった。
それが無理ならせめて志賀愛理沙ちゃんを押し込んで欲しかった。
こう言うとまるでスターダストDDみたいだけど、実際はマノフレです。納得。