AKB発表関係メモ

昨日と一昨日のAKBコンサート@NHKホールでは、多くの発表が
あったようだ。自分に関係ありそうなのだけメモしておこう。
AKB48「第2劇場」発表
東京ドームシティの中のシアターGロッソというホールらしい。
座席表を見ると、結構大きい。私はこっちの方が楽しく見れそう。
土日に公演あるのか、どういう申し込み方になるのかなど、まだ
分からない点も多いけど、ここは期待したいところ。
夏の全国ツアー発表
8月に大阪、名古屋、福岡、東京のツアーを行うらしい。
東京は8/22と23の2daysで日本武道館。すごーい。
ハロプロもちゃんと代々木体育館でやっとけば良かったのに…
●6月24日に新曲「涙サプライズ!」リリース
曲自体は地味だったらしいけど、握手会はまた派手にやるだろね。
真野ちゃんでの札幌行きを諦めたら、握手会デビューを狙うかも。
その次の8月リリース予定のシングルの選抜メンバーは、
AKB48総選挙」つまりファンによる人気投票で決める。

なんちゅう企画をやってるっちゅーのって感じだけど、面白そう。
投票するにはシングルを買わなきゃいけないみたいなので、自分としては、
投票には参加せず、結果を予想して楽しむパターンに持って行きたいところ。
SKE48チームKIIメンバー発表
原田桜怜ちゃんも入れたようだ。新しい名前は前田栄子。時代は前田なのか(笑)


AKBの快進撃はとどまるところを知らない勢いだけど、自分としては、
楽曲の方向が変わらない限り、好意的傍観という姿勢を保持していきたい。