AKBのカラオケ大会は意外に面白かったのかも

今日はももクロ、女子流からモー娘。SCANDALまで、イベント多数あり。
ところが私は、午前中の曇天と午後から雨本降りという予報に足止めされ、
どこの現場にも行けなかった。明日のスタ☆フェスが超絶必見なので、
それに備えたといえば一応言い訳にはなるけど、実のところ悔いは残る。
特に残念だったのは、葛西で行われたAKB48東京秋祭りを回避したこと。
大方の予想通り、基本的にはグダグダのカラオケ大会ではあったようだけど、
実況Twitterを追っていた限りではそこそこ面白そうだった。元ハロヲタ
メンバーが、通受けする選曲でハロ曲を歌う場面が何度かあったようなので、
ハロプロを捨てて流れてきたor現在ハロと掛け持ち中のAKBヲタにとっては
特に楽しめる内容だったのではないかと想像される。ゆきりんとこじはるで
恋ING」とか、もりちゃんが見たらステージにペットボトル投げそうだけど、
私ならたぶん素直に高まれただろう。一方、キタリエ、みゃお、さっしーによる
ウィンブルドンとか、平嶋夏海の歌う雨のピアニストなどは、自他共に認める
性格穏健な紳士である私でも、さすがにペットボトルまではいかないにしても、
思わず石ぐらいは投げてしまったかもしれない。行かなくてよかった。
なお、夜のライブではNMB48の初披露があった模様。こちらは予想以上に
かわいいメンバーが多いらしい。うまくスルーできるといいけど・・・
以下、ヴィオレッタ(石・ω・川)さん提供による本日のセットリスト。

LOVEマシーンモーニング娘。):チーム研究生
Love Forever(加藤ミリヤ×清水翔太):小嶋(加藤)高橋(清水)

渚のCHERRYAKB48):小林香(黄)倉持松原宮澤近野(青)

わがままな流れ星AKB48):中塚藤江
ドキッ!こういうのが恋なの?キャナァーリ倶楽部):内田(センター)中田鈴木

天使のしっぽAKB48):山内(多田)石田奥
Genie(少女時代):阿部伊豆田

春が来るまで(AKB48):仁藤野中

さくらんぼ(大塚愛):加藤金沢

タッチ(岩崎良美):竹内

恋せよ女の子田村ゆかり):多田

星間飛行中島愛):渡辺

BLUE BIRD(浜崎あゆみ):内田

大漁まつり(さくらまや):中村

津軽海峡・冬景色石川さゆり):岩佐

ふわふわ時間桜高軽音部):多田仲谷田名部渡辺
○○がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ):梅田菊地中塚米沢

恋INGモーニング娘。):小嶋柏木

睡蓮花湘南乃風):大家内田

雨のピアニスト(SKE48):米沢平嶋
ルビーの指環寺尾聰):出口

あなた(L’Arc〜en〜Ciel?):木下

あなたとクリスマスイブ(AKB48):野中(折井)松井咲(星野)
love the worldPerfume):佐藤す

モノクロのキス(シド):湯浅
三日月(絢香):小野

夕陽を見ているか?(AKB48):佐藤夏増田

ほねほねワルツ 歌劇団ver(メイド・ほねほねダンサーズ):仲谷田名部
INFINITY 歌劇団ver(AKB48):宮澤柏木

Wake Me Up!(SPEED):板野河西

君だけに(少年隊):石谷
野菜シスターズ野菜シスターズ):大家高城中田前田亜

未来予想図IIDREAMS COME TRUE):佐藤夏

おしべとめしべと夜の蝶々AKB48):岩佐多田

マジジョテッペンブルースAKB48):西山

メロディーズ(GAM):小嶋大島

ウィンブルドンへ連れて行ってSKE48):指原北原宮崎

向日葵(AKB48):増田
heavenly days(新垣結衣):前田敦板野河西

青春アミーゴ修二と彰):高橋宮澤

http://violetitbe.tumblr.com/post/1275052328/10-9

いつかモーニング娘。と一緒に歌えるといいね。