ラスト・フレンズ第10話

重い・・・。今日のラストフレンズはとにかく重かった。
もはや良かったとか面白かったとか、そういうレベルを超えてしまっている。
上野樹里がいいとか長澤まさみは下手だとか錦戸くんが可哀想すぎるとか、
趣味的な感想を書くのが恥ずかしくなってくる。まるで出演者の人生そのものを
見つめているような厳粛な気持ちになる。もちろんそれは幻想なんだけど、
それくらいこのドラマに深いリアリティがあるということなのだろう。
来週はいよいよ本当に最終回。望むことはひとつ。ちゃんと完結して欲しい。
続編を期待させる中途半端な終り方ほどこのドラマに相応しくないものはない。
これだけ話題を集め、これだけ多くの感動を生んだドラマなのだから、
最後の最後で裏切るような真似はしないで欲しい。来週も必ず見よう。