可憐Girl's「Over The Future」PV

可憐Girl'sの「Over The Future」のPVフルverが、barks、Yahoo動画、
Gyaoで見れるようになった。早速見に行こうとしたが、こんな時に限って
IEが不調で見れない。仕方なく、画質の悪いYouTubeで見た。
セミロングverですでにかなりタカマっていた自分ではあるが、フルで見て、
さらに期待値上昇。それだけでなく、2つの点で認識を改めることにもなった。
まず、可憐Girl'sは結構メジャーだということ。今まではまなみのりさ等と同じ
B級アイドル枠で考えていたが、それは間違いで、むしろBuono!ごまっとう
後浦なつみといったエリート3人組ユニットとして捉えるのが正しいっぽい。
Barksの記事ではSPEEDに例えられていたが、どうやらそっち方向のようだ。
また、私は当初このユニットは武藤彩未ちゃんが断トツメインで、他の2人は
添え物という、いわば「MUTOHチーム」と呼ぶべきユニットと見なしていたが、
それも間違いっぽい。中元すず香cや島ゆいかcのかわいさも武藤彩未cに匹敵する
レベルにある可能性が高いからだ。これは、なんと言うか、由々しき事態である。
一方、可憐Girl'sが「小さいメジャーアイドル」であることが見えてきたことで、
現場に対する考え方も変化した。昨日までは、ラクーアか亀戸サンストあたりで
デビューイベントをやって欲しいと思っていたが、今はむしろ、安っぽい現場は
なくてもいいと思えるようになった。このまま行けば、デビューして最初の
ステージがさいたまスーパーアリーナということになるが、それが彼女たちに
最も相応しい初舞台かもしれない。(今月22日に行われるアミューズ株主総会
お披露目される可能性もないとは言えないが、それはあまり相応しくないと思う。)
現場欲の低下とは逆に、テレビにはぜひ出て欲しくなってきた。
おはスタはたぶん出れるだろうけど、その他の歌番組、例えばMUSIC JAPANや、
ミュージックステーションにも出て欲しい。そうなるとほとんどdreamだが、
実際Over The Futureの楽曲コンセプトはMovin' onに通じる部分があるのも事実。
dreamは初登場のMステで歌の下手さを暴露して取り返しのつかない傷を負ったが、
可憐Girl'sなら逆に、圧倒的なポジティブインパクトを与えられる可能性が高い。
ジェネオンアミューズは力を合わせて最大のプロモーションを展開して欲しい。
もちろんPerfumeとのバーターも苦しゅうない。と言うか、ぜひ共演して欲しい。
まなみのりさとのトリプル共演なら最高だが、世の中そこまで甘くはないだろう。納得。