突然マカロニな日々

最近Perfumeのマカロニをよく聴いている。リリース後しばらくは、
Baby cruising Loveがあまりにも素晴らしすぎるため、そっちばかり聴いて
マカロニはほとんど聴いてなかったのは事実。他の人のブログで
マカロニをBcLと同格に評価しているエントリーを読んでは、
「マカロニなんかよりBaby cruising Loveの方が100億倍良い曲だろう」
と一人で毒づいたりもしていたが、今考えると、私が間違っていた。
BcLの方が良い曲なのは確かなれど、100億倍はない。せいぜい10倍くらい。
マカロニもBcLと同じく、Aメロ・Bメロ・サビのすべてが良い。
それくらぁーいの♪とか、ファンファンファンマカロニ♪とか、
地味ながら美味しい小技が利いてるのもうれしい。
どっかのブログで「マカロニは立派なAORだ」と評価していたが、
どっからどう聴いてもROCKに聴こえないとはいえ、言いたいことは分かる。
大人の鑑賞に耐える良いポップスだと言いたかったのだろう。同感である。
こうなると改めてアルバム「GAME」への期待が高まる。
Buono!のイベントの当落発表も近いというのにこんなことでいいのか、
という気がしないと言えば嘘になるが、日頃の行いが良いから大丈夫だろう。


さて、明日はいよいよ℃-uteミュージックステーションに出る日。
録画セットはもちろん、ここはオンタイムで見るよう最大限努力しよう。
間違っても、Buono!のイベント落選の逆恨みでスルーしてはいけません。
そしてオンエア見て高まったら、翌日CDを複数枚買ってイベントに応募しよう。
このように日頃の行いのみならず日頃の心がけも非の打ち所なく良いもとすき。
いつか神様からの褒賞が下るであろう。納得であろう。