長澤まさみ「熱愛」報道について

新聞報道によると、長澤まさみが恋愛中だそうである。
熱愛のお相手は嵐の二宮和也くんだそうである。
とりあえず、初の恋愛スキャンダル、おめでとう。
長澤まさみの恋愛ネタというと、「世界の中心で、愛をさけぶ」のとき、
森山未來とデキてしまったという話が、主に森山未來ヲタサイドから
盛り上がってきて、2ちゃんの長澤まさみスレが、長期にわたって
激しい罵倒の嵐状態となったことは、まだ記憶に新しい。
今回も似たような状況になってるであろうことは容易に想像できるが、
私としては、とりあえず、相手が寺尾聡じゃなくて良かったと思う。
記者会見で長澤まさみが、天使でもないのに開き直って、
「2人で朝までカラオケで『ルビーの指環』歌ってました☆」
とか言ったら、「嘘つけ!『出航(さすらい)』も歌ったくせに!」
とツッコミたい。トゥットゥットゥルー、トゥットゥットゥールルゥ♪
と私がここで歌ってもあまり意味はないかもしれないが。


今回の情報源はテレビ系の関係者ということになってるようだが、
実際は長澤まさみ自身によるリークだろう。
宮崎あおいちゃんの結婚やサエコの妊娠報道に刺激され、
「あたしにも彼氏ぐらいいるわよ!」とアピールしたくなったに違いない。
昔、つんくHot Dog Pressに連載していた「四位狙い」というコラムで、
自分の大学生時代(近畿大学)、テニスサークルの花形カップルを見てると、
女の方が常に話題になってないと気が済まない性格のため、
しょっちゅう彼氏と派手にケンカをしていた、と書いていた。
「いま日本で一番モテてるのは自分」という自信を持つ長澤まさみも同様に、
ここらで恋愛ネタでどーんと話題を呼んでやろうと考えたのだろう。
理想論として言えば、ジャニーズ相手のオトコ遊びは10代のうちに
卒業しておいて欲しかった。20代では、押尾学オダギリジョーといった
人気俳優、誰でもいいけどミュージシャン、業界の大物、おちまさと
Jリーガー、スタイリスト、映画監督(若手と大御所1人ずつ)といった
感じで出来るだけ多くのオトコを渡り歩き、経験を積んで欲しい。
あとは適当なところで結婚して菊池桃子的な良妻賢母コースを歩むもよし、
高岡早紀のように煩悩いっぱいの官能小悪魔熟女路線を歩むもよし、
小柳ルミ子のように幾つになっても若いツバメを追い求めるもよし、
とにかく「さすが若い頃オトコ遊びし尽くしただけのことはあるわねぇ」
と人から感心されるような女優に成って欲しい。
松雪泰子的な30代、黒木瞳的な40代をへて、最終的には、
岩下志麻的な大女優に成って欲しいというのが私の願いである。
できれば映画「悪霊島」のリメイク版に岩下志麻と同じ役で出演して、
あのシーンの感動をもう一度味わわせて欲しいというのも願いである。
もちろん、死ぬ前に一度でいいから長澤まさみの全裸を見たいという
願いもないと言えば嘘になるが、そこまで願ってはヲタである。
非ヲタの私には、そこまでは願えない。胸だけで我慢したい。謙虚だ。