2019年12月27日(金)

今日はミュージックステーションスーパーライブが行われる。

昼12時から午後11時までというからかなり長い。

幸いタイムテーブルが発表されている。

日向坂46とBABYMETALが6時台、乃木坂46は7時台に出るようだ。

この2時間だけ見れば十分だろう。余力があったら8時台のAKBも見よう。

 

追記:日向坂46とBABYMETALはリアルタイムで見れた。

  後者は久しぶりにテレビで見たが、歌もダンスも迫力あってなかなか良かった。

f:id:motoski2007:20191227184240j:plain

  

再追記:乃木坂もリアルタイムで見れた。衣装がイマイチだったため高まらず。

    あとやっぱりいくちゃんがいないとダメだなあ。残念。

 

 -------------------------------

Twitterトレンド大賞 2019が昨日発表された。

1位から10位までは次の通り。

1位・平成最後の日(4月30日)
2位・ラグビー(10月13日)
3位・イチロー(3月21日)
4位・活動休止(1月27日)
5位・#台風19(10月12日)
6位・ジャニーさん(8月8日)
7位・山ちゃん(6月5日)
8位・デビュー(8月8日)
9位・天気の子(7月19日)
10位・#あなたの番です(9月8日)

 

こう見ると、今年の日本はおおむね平穏な一年だったようだ。

と言っても、心から本当に平穏というわけでもない。

いろんな難しい問題を先送りにして、こりゃマズいかなと漠たる不安を抱えつつ、

なんとか当面は平穏を保っている、そんな感じの一年だったように思う。

 

一方、海外ではあちこちの国でデモや暴動が起きた。

なかでも香港の反政府デモの過激化と長期化は驚きだった。

いつか日本にも政治の嵐が吹き荒れる時が来るのだろうか。チト心配。

 

-------------------------------

明日、BLITZ赤坂で行われるBILLIE IDLEの解散ライブが、

AbemaTVで生中継されるようだ。見やすい時間帯なので、

気が向いたら見てみよう。

AbemaTV「BILLIE IDLE 解散ライブ緊急生中継!」

配信日時:2019年12月28日(土)16:45~19:15
配信URL:https://gxyt4.app.goo.gl/hvDb7

f:id:motoski2007:20191227171912j:plain

 

-------------------------------

今日、m@eというシンガーソングライターを知った。

シンガーソングライターと言っても、ギター弾き語りでまじめな歌を歌う、

山本彩みたいなタイプではなく、半分アイドルみたいなポップなノリ。

話題が先行しそうな人だけど、才能はありそう。地味に注目しよう。


m@e「つまんない、つまんない」Music Video(short ver )

#important