2019年1月25日(金)

IZ*ONEの日本デビュー曲「好きと言わせたい」のMVが公開された。

自分としては待望のMVだったが、結果は期待ハズレだった。

曲の出来は悪くないけど、曲調が日本的というか歌謡曲っぽすぎる感じ。

映像は端的にアイデア不足。これははっきり言って手抜きだろう。

振付は良さそうなので、歌番組のスタジオライブには期待できるけど、

できればMVで感動したかった。残念。


IZ*ONE (아이즈원) - '好きと言わせたい (Suki to Iwasetai)' MV

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

約束のネバーランド」第3話を録画で見た。

まあまあ面白かったけど、ストーリーはちょっと複雑だった。

監視役のシスターの顔がいかにも邪悪そうで怖い。

後でまた書きます。

f:id:motoski2007:20200125123252j:plain

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

www.economist.com

slobalisation(スローバリゼーション)という言葉を初めて知った。

オランダの作家が作った新語らしい。意味は世界的な経済の停滞。

シャレとしては面白いけど、あんまり歓迎できない動向でやんす。