2019年1月23日(水)

AKBINGO!を録画で見た。

今週の企画は、グループ対抗で可愛い子No.1を決めるKyun-1グランプリ。

今年はゲスト審査員として山田孝之さんが登場。

小栗有以さんや田中美久さんなど各グループを代表する人気メンバーが、

主に萌え台詞で可愛さを競った。山田孝之さんがいるせいか、

みんな気合が入っていて、可愛さのレベルが高かった。

古株メンバーがキャーキャー言って盛り上がってたのが面白かった。

来週も同じ企画をやる模様。来週も見よう。

f:id:motoski2007:20190123134433j:plain

f:id:motoski2007:20190123135114j:plain

f:id:motoski2007:20190123135619j:plain

f:id:motoski2007:20190123135052j:plain

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

リアルサウンドで今年期待のニューカマーに関する記事を読んだ。

音楽ライターの柴那典さんが10組の若手アーティストを紹介している。

少し前にバズリズムで同じ趣旨の企画を見たが、それと重複してるのは、

King Gnuぐらい。ほとんどは私の知らないアーティストだった。

 

柴さんの一押しは長谷川白紙という人。貼ってあるMVを見てみると、

確かに才能ありそうである。とはいえ、いかにも音楽通向けの

むずかしいサウンドで、お世辞にも普通のおじさん向けとは言えない。

他の9組についてもおおむね同じ感想を持った。ちょっと残念。

ああ、誰かおじさん向けのニューカマーだけ紹介してくれないかなあ。

realsound.jp


長谷川白紙 - 草木