Flowerの新リーダーに重留真波が就任

Flowerが25日、神奈川県川崎市内で最新シングル「白雪姫」の発売記念イベントを行い、
ファン6000人の前で新リーダーにパフォーマー重留真波(19)が就任したと初めて公にした。

クリスマスとあってメンバーはサンタの衣装で1曲目に「恋人がサンタクロース」を披露。
自己紹介の後、ボーカルの鷲尾伶菜(19)と武藤千春(18)が
「9人から8人の新生Flowerとなって新リーダーが決まりました」と重留を紹介した。
FlowerとE‐girlsを兼任していた水野絵梨奈が10月 に脱退している。

重留のリーダー就任は、HIRO(EXILE)とも相談した結果。
Flowerは紅白に初出場するE‐girlsの中心メンバーだけに、
重留は「みなさんと最高の景色を見られるように」と誓った。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/25/0006596199.shtml

EXILEは基本的に年長者を重んじる文化だと思うけど、
最年長の中島美央cはあんまりリーダー向きじゃないっぽいので、
重留さんがリーダーということになったのかもしれない。
ルックスが地味なので、Flowerの顔は藤井萩花cになると予想。
どっちにしても、水野絵梨奈さんほどのリーダーシップは期待できない。
今更すぎますが、辞めないでほしかったなあ・・・