岡田奈々 in AKBINGO!

今日はまず昨夜放送されたAKBINGO!を録画で見た。
テーマは「岡田奈々はどこまでマジメなのか」。
いまAKBでもっともマジメなメンバーと言われる岡田奈々ちゃんの
マジメの実態に迫った企画で、なかなか面白かった。

まずは三銃士仲間の西野未姫cが、奈々ちゃんが15期の後輩に
「言葉遣いが悪い」と説教してたときの話を披露。
「そういうキャラで行くならいいけど、そうじゃないなら、
やめた方がいいよ。公演でも出ちゃうから」と説教したらしい。

続いてAKBやAKBINGO!のスタッフが次々に岡田さんの真面目さを証言。
衣装担当スタッフは「奈々ちゃんに靴下を貸したら、翌日洗濯して
柔軟剤までつけて返してくれた」。また、レコーディングの時には、
上手く歌えないからではなく、「自分の体調が悪いためにスタッフに
迷惑をかけるのが申し訳なくて」ブースの中で号泣してしまったらしい。

そのあと実験が行われた。奈々ちゃんは打ち合わせの最中、どんなに
くだらない話でもずっと目をそらさずに聞くという証言が真実かどうかを
検証するため、スタッフが実際に一対一で打ち合わせを行った。そしたら、
スタッフの超どーでもいい話を奈々ちゃんはずっと目をそらさずに聞いていた。

他のメンバーでも実験していたが、それぞれの個性が出てて面白かった。
小嶋真子ちゃんはずっと笑顔を絶やさず、適当に相槌を打ちながら聞いていた。
岩田華怜ちゃんは自分の好きな漫画(黒子のバスケ)についてアツく
語りまくったあと、いざスタッフの話がはじまったら、わずか4秒で、
いかにも興味なさそうに目をそらしていた。その自己中ぶりが可愛かった。

来週も引き続き岡田奈々ちゃん特集の模様。来週も見よう。





AKBINGO!「緊急企画!超マジメ少女、岡田奈々はどこまでマジメか」の感想
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/35187835.html