We Can☆47スタート

BSフジの子ども番組「We Can☆」が「 We Can☆47」として今日から
リニューアルスタートした。最初にこのニュースをネットで見たときは、
ついにWe Can☆GirlsもAKB的な47人組グループになるのかぁぁぁ!(°∀°)
と思ってひとりで興奮してしまったが、それはとんだ勘違いであった。

実際は、これまでのWe Can☆ Girlsは実質的に解散し、各都道府県の
代表からなる47人のWe Can☆ Girls & Boysが新たに編成された。
We Can☆ Girlsからは、浅見姫香cと高橋奈々cがMCとして続投。
もうひとり子役の清水優哉くんと3人で進行役を務める体制に変わった。
47人の中には、福島県代表の加藤未来cや新潟県代表の雪代花野cといった
スターダスト所属の美少女もいるけど、全体的には地味そうなコが多い。

毎朝高橋奈々ちゃんの御顔を拝めていいじゃなイカ?というご意見の方も
いらっしゃるだろうが、その奈々ちゃんも既にピークは過ぎた感は否めない。
11歳(小6)の女の子をつかまえてピークは過ぎたとか言うと、なんか
外道ロリヲタみたいで非常にイヤなんですが、高橋奈々ちゃんの場合は、
登場時の可愛さが真性神レベルだったため、どうしても劣化感が漂ってしまう。
もしかしたら来年の今頃はエビ中に入ってくれてるかも知れないので、
あまりネガティブなことは言いたくないが、とりあえず毎日見れるのが
シアワセ☆という感じでもないのは事実。朝早く起きられた日だけ見る、
というこれまで通りの地味な態勢で臨むほかないだろう。残念。

We Can☆47公式サイト