平成琴姫@新星堂Tea for Two R.立川店

今日はエビ中のミュージカル、BABYMETALワンマン、ドロシーの神LIVEと、
見たいイベントはみんな有料。やる気もお金も不足してるので、全回避やむなしと
考えていた。ところが夕方、地元立川のルミネの新星堂へ行ってみたら、
アイドルのイベントが行われることが判明。来てくれたのは、平成琴姫。
昨日の今日だし、これも何かの縁だろうと思い、見ていくことにした。


ミニライブはなく、基本的にはトークと握手会。
トークはまずグループの紹介。大正琴を改良した平成琴を使ってライブを行う、
という点を強調していた。続いて個々の自己紹介。これはももクロ/AKB風の口上付き。
薄紫の人が元気担当、端っこの赤い人がクールセクシー担当なことだけ分かった。
そのあと、メンバーの1ショットチェキを懸けたじゃんけん大会。これを4回やった。

続いて、たまたま今日がメンバーの加藤唯さんの誕生日らしく、ごく簡単に
セレモニーを行った。今日で何歳になったのかについては誰も触れないまま、
みんなでHappy Birthdayを歌った。私も年齢が気になりつつ一応歌いました。
そのあと7月7日に新宿ルイードK4で行われるワンマンライブの告知をして本編終了。
正味約10分の、非常にあっさりしたイベントだった。

そのあと握手会へ。ほとんど参加する気ないまま、もらったチラシで一応
レギュレーションを調べてみたら、1050円のCD1枚で希望メンバー1人と
2ショットチェキが撮れるとのこと。これはまあ、お得といえばお得かなぁと思い、
せっかくなので2チェキを撮ることにした。相手は加藤唯さん。
ポーズを聞かれたら、普通にピースでいいですと言おうと思って臨んだところ、
なんと加藤さんから「じゃあ一緒にハートを作りましょう☆」と笑顔でご提案。
ハート2チェキなんて、まだ誰とも撮ったことないよ〜(>_<)
と動揺しているうちに、さくっと撮られてしまった。そんなワケで、
私が永年大切に守ってきたハート2チェキ童貞は加藤唯さんに奪われました。
まったく予想外の童貞喪失でしたが、加藤さん可愛いからイイや(笑)


「今日で何歳になったんですか?」と聞いてみたら、にっこり笑って、
「それは、平成生まれということで☆」とかわされた。さすが姫だぁぁ(笑)