祝☆Juice=Juiceメジャーデビュー

今日はJuice=Juiceのメジャー1stシングル「ロマンスの途中」の発売日。
Juice=Juiceのみなさん、メジャーデビューおめでとうございまーす\(^o^)/

とはいえ、なんとなくメジャーデビュー感の薄いメジャーデビューなのは事実。
たぶんインディーズデビューとメジャーデビューの間隔が短いせいだろう。
また、あまり期待されてないせいもある。多くのハロヲタの関心はすでに、
次の研修生ユニットに向かってるようだし、ハロヲタ以外のヲタのあいだで、
関心が高まっている気配もない。その意味では、不憫なデビューと言えるだろう。

だからと言って将来性がないわけではない。むしろJuice=Juiceは将来性あると思う。
パターンとしては、たぶん℃-uteと同じで、ヲタ人気をベースにしつつ、
一般人や女の子のファンを増やす形で売れていくのではないだろうか。
宮本佳林cなんか、非常に女の子ウケしそうな雰囲気がある。ちなみに最近、
平成琴姫の加藤唯cも「カリンちゃん可愛い」みたいなことをつぶやいていた。

私としてもJuice=Juiceは好きな雰囲気のグループで、応援したい気持ちは結構アリ。
ただ、つんくが制作を担当している限り、楽曲が壁になってしまうだろう。
すでにこの「ロマンスの途中」もそうなっている。この先もまったく楽観できない。
デモもしかしたらJuice=Juiceなら、ドロシーと同じように、凡曲でもそこそこ楽しく
聴かせてくれるかもしれない。そこに期待しつつ、早めに生で見てみたい。
今日のデビューイベントは仕事が忙しくて行けなかったけど、土曜日のラクーア
ほぼ最優先で参加しよう。ほぼと言うのはE-girlsもあるから。両立がんばるゾ〜♪