Dorothy Little Happy@ダイバーシティ東京プラザ ガンダム広場

今日は予定通りドロシーを見に行った。体調が今ひとつだったため、
Lucky Color'sからのハシゴは諦めて、お台場に直行した。
13時ごろ現地到着。思ってたより客が少なく、30人いるかいないか。
なかなか増えないのでヤキモキしたが、開演間近にどっと増えて、
寂しくないぐらいの集客にはなった。自分は4列目ぐらいで見れた。

開演10分前に「nerve」で音チェックだけの軽いリハを行った。
衣装はジャケ写と同じブルーのやつ。近くで見ると結構いい衣装。
その後、定刻にミニライブがスタートした。1曲目は「My Darling」。
今日のドロシーは、私の期待通り、明らかに気合十分。のっけから
キレのいいダンスでがんがん飛ばしていた。また、化粧のせいか、
顔もいつもより可愛く見えた。続いて「nerve」。リハだけかと思ったら
本番でも歌ってくれたので、思わず高まった。

続いてMC。担当はリーダー。「今日はじめて私たちを見る方も多いと思うので」
と前置きしてから、名前と年齢だけの簡単な自己紹介とグループ紹介をした。
後半のMCでもう一回「今日はじめて私たちを見る方も多いと思うので」を
繰り返すなど、今日は完全に一般人向けモード。それが良かった。

そのあと、「6月12日に私たちのニューシングルcolorful lifeが発売されます。
でもその前に、シングルの収録曲を聴いてください」からの「どこか連れていって」。
さらに、やや意表をついて「風よはやく」「set yourself free」を続けて歌った。
たぶん気合の入れすぎで、麻里ちゃんの声がときどき裏返る場面があった。

続くMCで「今日はじめて…」を繰り返してからリーダーが
ドロシーリトルハッピーという名前だけでも覚えて帰ってください。
長かったらドロシーだけでもいいです!」。ここは笑いが起きた。そのあと、
佳奈ちゃんがcolorful lifeのタイアップを説明してる時、社長が上手端に立っていた
美杜ちゃんに紙を見せながら何か指示。それを受けて美杜ちゃんから告知があった。
「明日から『誰だって波瀾爆笑』のエンディングテーマでcolorful lfeが流れまーす☆」
からのcolorful life披露。イイ感じで盛り上がったところで本編終了。
今日はライブ終了後のメンバーのお辞儀がいつもより深く、また長く感じられた。

凡曲でも楽しく聴かせてしまうドロシーのパフォーマーパワーは今日も健在。
さらに今日は、メンバーがとっても楽しそうに歌い踊ってるのが印象的だった。
場末感のない会場&一般人向けモードと、ワタクシにぴったりの条件で、6曲も
聴けたのは嬉しかった。やっぱドロシーいいね! 素直にそう思えるイベントでした。