T.M.Revolution x 水樹奈々「Preserved Roses」

Preserved Roses

Preserved Roses

話題の大物コラボシングルも本日リリース。
最初知ったときは、なんかFNS歌謡祭っぽい組み合わせやなぁと、
イヤな予感がしたが、実際聴いてみたら、かなーり良かった。
このメロディーと歌詞なら西川貴教だけでも十分歌えたはずだけど、
そこをあえて 水樹奈々と一緒に歌った価値は明らかに大アリ。
西川の剛毅さと水樹の繊細さがほどよくマッチして、なんと言うか、
チョコレートドリンクにペパーミントが入って美味しさ倍増☆
みたいな感じになっている。とくにハーモニーのきれいさは印象的。
美声が溶け合うフォークデュオ的なきれいさではなく、異質な歌声が
溶け合わずにクッキリ並走するデジタルっぽいきれいさ。これは新鮮。
今回限りにしちゃうのはもったいないくらいの優良コラボですが、
そう皆に思わせておいて今回だけにするのが西川くんらしいかもね。

T.M.Revolution×水樹奈々、革命的コラボシングルを語る
http://www.barks.jp/news/?id=1000090235