AKBグループ横断研究生ユニット「てんとうむChu!」登場

ついに研究生ユニットが結成されたようだ。

人気アイドルグループ「AKB48」の初の5大ドームツアー
AKB48 2013年真夏のドームツアー〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜」の
札幌公演が7月31日、札幌ドーム(札幌市豊平区)で開催され、初の研究生ユニット
「てんとうむChu!」が「君だけにChu!Chu!Chu!」を初披露した。

同ユニットのメンバーは“14期三銃士”と呼ばれているAKB48研究生の小嶋真子さん、
西野未姫さん、岡田奈々さんの3人に加え、北川綾巴さん(SKE48研究生)、
田島芽瑠さん(HKT48研究生)、朝長美桜さん(同)、渋谷凪咲さん (NMB48研究生)の7人。
ユニット結成は7月20日に開催された同ツアーの福岡ヤフオク!ドーム公演で
サプライズ発表されたものの、ユニット名は明かされていなかった。

小嶋さんは同ユニットの抱負を「フレッシュさを出していきたい」と話し、
朝長さんも「元気を見せていきたい」と元気いっぱいにアピールした。

http://mantan-web.jp/2013/08/01/20130731dog00m200064000c.html

おはガール好きとしては「パクられたぁぁぁ」という悔しさが
ないと言えばウソになりますが、このくらいは広い心で許そう。(紳士乙)
何よりも、おはガール同様、徹底したルックス重視による選抜がうれしい。
この粒ぞろいぶりは、ほとんどフェアリーズレベルと言ってよいだろう。
AKBグループだって、やればこのくらいは出来ることを証明した意味は大きい。
グループ横断ユニットということで、今後どのように活動していくのかは
不透明なれど、展開次第では、楽曲度外視で応援することも検討したい。
もとすき、どこまでもルックス重視の一般人である。ウチのあいかも納得(笑)


林田真尋cと間違えないでね☆」と微笑む小嶋さん。
いやー、どっちも可愛い大人の女性だから間違えちゃうナ〜(笑)