X21登場

オスカーが新しいアイドルプロジェクトを始めるようだ。

オスカープロモーションから21人のガールズユニット「X(エックス)21」が
デビューすることになり、28日に東京都内でお披露目発表会が行われた。
リーダーの吉本実憂さんは「2013年は私たちの年にしたい。一人一人の
個性が集まって大きな力となり、日本に、そして世界に広げられるよう
頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

「X21」は、昨年、同事務所が開催した「第13回全日本国民的美少女コンテスト」に
出場した平均年齢14歳の小・中・高校生21人から誕生したガールズユニット。
グループ名の「X」には「次世代、未来、未知数」という意味が込められており、
グランプリに選ばれたリーダー・吉本さん、副リーダー・小澤奈々花さんを中心に
21人で結成された。また、正規メンバー以外にも、コンテストやスカウト、
応募などから選ばれた300人が2期生、3期生として待機しており、つねに新鮮さを
失わないようなシステムが組まれている。今後、CDデビューが決定している。

「X21」のメンバーは以下の通り
吉本実憂さん▽小澤奈々花さん▽若山あやのさん▽松田莉奈さん▽田中珠里さん
西川美咲さん▽白鳥羽純さん▽山木コハルさん▽細井友里加さん▽泉川実穂さん
▽瀬羅美咲さん▽井頭愛海さん▽上水口萌乃香さん▽大西亜玖璃さん▽高橋るなさん
山崎紗彩さん▽籠谷さくらさん▽長尾真実さん▽尾碕真花さん▽佐川実優さん
末永真唯さん

http://mantan-web.jp/2013/01/28/20130128dog00m200004000c.html

やっと来たかぁって感じだね。フットサルの時のことを思い出すと、
「オスカーが参入したらブームは終わり」という雰囲気もありますが、
これは私自身が約3年間待ち望んだ展開なので、素直に期待します。

とりあえず注目したいのは、売り方。
メディアを利用したトップダウンか、現場からのボトムアップか。
オスカーのことだから、どうせまたテレビ朝日と組んで、
上からゴリゴリ押してくる可能性が高いけど、すでにFairiesが
このパターンで失敗してるので、予断を許さない部分もあり。
またオスカーと言えばオタク嫌いの事務所として有名ですが、
AKBブーム以降の環境変化を考慮に入れれば、昔みたいに
ヲタを露骨にゴミ扱いするやり方では売れる物も売れないだろう。
その点をどこまで改善してくるか。あるいはあえて改善しないのか。
そのへんも地味に注目したい。

メンバーは、画像をざっと見た限りでは、石多めの玉石混交のようだ。
美少女クラブのときもこんな感じだったので、特に失望とかはなし。
当面は既定方針どおり、末永真唯さんに注目しておけばよいだろう。
ぁぃぁぃはどのコに注目してるかな?


末永真唯さん(14歳・中2)


松田莉奈さん(13歳・中1)


井頭愛海さん(12歳・小6)


籠谷さくらさん(13歳・中1)