乃木坂46に元AKBの西川七海が加入

乃木坂46の2期生がさらに2人追加で決まったようだ。
追加されたのは、佐々木琴子さんと西川七海さん。
七海ちゃんは元AKBの研究生なので話題になっている。

5月8日に東京・赤坂ACTシアターで行われた乃木坂46の劇場公演第2弾
「16人のプリンシパル deux(ドゥ)」で、乃木坂46の2期生として
AKB48研究生の西川七海がお披露目された。

西川は2009年春にAKB48の8期研究生としてグループに参加するも、
同年7月に「AKB48研究生としての自覚に欠けた軽率な行動を取った」として解雇。
昨年末より行われていた乃木坂46の2期生オーディションに合格し、
約4年ぶりに芸能界に復帰することとなった。

キャプテンの桜井玲香の呼び込みによりステージに登場した西川は、
緊張で足を震わせながらも「私は4年前にAKB48の研究生として少しの間だけ
活動しま したが、そのときのことが忘れられずに乃木坂46のオーディションに
応募しました」と告白。そして「短い期間でしたが、AKB48研究生として
この世界 (芸能界)の素敵なところ、厳しいところをたくさん学びました。
またこのステージに立てていることをとてもうれしく思います」と
ファンに挨拶してから「こんな私が乃木坂46の一員になることを
受け入れたくない人もいると思います。でも、この鉄のメンタルで
立ち向かっていきたい」と力強く宣言した。

http://natalie.mu/music/news/90257

ずぶんは「西川七海なんて研修生いたっけ?」というレベルなので、
今回の復活に関しては特に感想も意見もなし。どちらかと言うと、
佐々木琴子cの方が気になる。1998年生まれで名前が琴子ということは、
ご両親のどちらかor両方がCoccoのファンであることが推測される。
年齢が低い(14歳)こととアニメ好きなのはマイナス要素ですが、
ルックスは乃木坂らしい清楚な美少女のようなので、地味に注目したい。


西川七海


佐々木琴子