Dorothy Little Happy定期ライブNo.3@渋谷WWW


Photo by アルフレッドさん
https://twitter.com/Rolling__Stones/status/328054544196042752/photo/1

申し訳ありませんが、眠いのでレポは省略。箇条書きメモで失礼します。

・セトリ充実&気合十分&トーク少なめ。一般人向けのいいライブだった。

・新曲3曲(「colorful life」「どこか連れていって」「set yourself free」)を初披露。
私の基準では3曲とも悪くない凡曲レベル。でもたぶんドロシーヲタや普通のアイドル
ファンの基準なら3曲とも良曲。共通点は爽やかな曲調。ライブでは問題なく楽しめた。

・「今度のシングルではオリコンTOP10入りを狙う」とリーダーが改めて明言。
 ポイント制度の導入も併せて発表された。

・2部を残していたせいか、ダンスのキレは今ひとつに感じられた。
 一方、歌唱力は全体的に向上。高橋さん以外のメンバーのソロパートも急増。
「colorful life」はみもりんとるーなだけで歌ってるようなもんだった。

・どんな凡曲でも楽しく聴かせてしまうドロシーのスキルとパワーはすごい、と再認識。
このすごい人たちを全力で応援したいというアツイ思いと、こんな凡曲ばっかで、
どこまで付いていけるか…という不安の間で結構ハゲしく心が揺れた。

・WWWは段差がハッキリ付いてて、後方好きの一般人にはうれしい会場。
入りはほぼ満員。動員は350人くらいか。次回もゼヒここでやってほっしーな。

以下の画像はいずれも2部のUSTから。

【セットリスト】
ハッピーダンス(オープニングアクト)
1.ESP
2.ソウル17

Dorothy Little Happy
1. colorful life
2. 風よはやく
3. Happy Days!
4. never stop again!!
5. My Darling
6. ジャンプ!(with ハッピーダンス)
7. ドロシーの世界一周夏物語(with ハッピーダンス)
8. 部屋とパジャマと私
9. 流れゆく日々
10. Dear My Friend
11. どこか連れていって
12. デモサヨナラ
13. GET YOU
14. 壊れちゃう 崩れちゃう
15. nerve
16. 諦めないで
17. set yourself free