祝☆NMB48紅白歌合戦初出場決定

本当に決まりました。

今年のNHK紅白歌合戦にAKB48の姉妹グループ、NMB48が初めて単独で
出場することが25日、発表された。昨年は出場がかなわず悔し涙を流したが、
その後は「紅白出場」という目標を前面に掲げて着実に実績を重ね、グループ結成から
4年目で悲願が実現。メンバーの山本彩は「この一年間、紅白のステージを目標に
突っ走ってきたので、本当にうれしい」と素直に喜んだ。

大阪・難波を本拠地とするNMB48は2010年、SKE48に続く姉妹グループ
として発足した。その後、山本と渡辺美優紀をエース格に据え、グループとしての人気は
徐々に広がっていったものの、昨年の紅白歌合戦で単独初出場を果たしたSKE48とは
明暗が分かれた。
 
それでも、紅白歌合戦への熱い思いは消えなかった。今年2月、ファーストアルバム
「てっぺんとったんで!」をリリース。CDのジャケット写真は、紅白の会場となる
NHKホール前で撮影した。同アルバムには、紅白への単独出場を逃した悔しい
気持ちを歌った「12月31日」も収録されており、4月の日本武道館公演で
この歌を披露する際、山本は「目標に向けて飛躍していきたい」と誓いを立てた。

山本の宣言通り、NMB48は今年、目覚ましい躍進を遂げた。
「てっぺんとったんで!」をはじめ、シングル「僕らのユリイカ」「カモネギックス」が
立て続けにヒットチャートの1位となり、映画「NMB48 げいにん!THE 
MOVIE お笑い青春ガールズ!」も公開された。山本と渡辺は今年の
「AKB48総選挙」で初めて選抜メンバーに入り、グループ内のチームNは今月、
初のオリジナル公演をスタートさせた。

悔しさを乗り越えてつかみとった夢の舞台。山本は「大阪はアイドルが育たないと
言われているが、そんな大阪でもアイドルが育つことをステージでアピールしたい」
と強調し、「全員でできる見どころをつくったり、ヒョウ柄とかNMBらしい派手な衣装を
見せたりしたい」。一方、渡辺は「画面上から伝わる迫力あるパフォーマンスを見せたい」
と抱負を話した。

今年の紅白歌合戦にはAKB48グループからはAKB48、SKE48、NMB48が出場。
NHKは「3グループとも純粋にCDが売れている。今年の活躍(が選考の理由)です」
としている。

http://www.jiji.com/jc/c?g=etm_30&k=2013112500572

NMBのみなさん、紅白出場決定おめでとうございまーす!\(^o^)/

いや〜、良かった。こんなに嬉しい紅白出場決定は久しぶりでごわす。
今だから言えるけど、今年はNMBさえ出てくれればそれでいいと思っていた。
なんと言っても、さや姉の頑張りが報われて良かった。良かったでぇぇぇ!(笑)


山田菜々
一般公開で共有しました - 18:48

今年一年、紅白歌合戦単独出場を目標にやってきました。

ライブやアルバム『てっぺんとったんで』の発売。

ライブで買った『12月31日』を歌う度にみなさんの拍手や
泣いてくださってるのを感じ胸がいっぱいになりました。

今年一年、たくさんいろんな事がありましたが2013年最後の日、
夢が叶うときまで気を抜かずみなさんに嬉しい報告ができるよう
精進していきます。

ゆいはんや卒業したメンバーを含め、たくさんの方の力を借りて
紅白歌合戦単独出場の夢が叶いました!!

本当にありがとうございます( ^ω^ )

まだまだてっぺん目指してがんばります♡♡

近藤里奈
一般公開で共有しました - 18:52

NHK紅白歌合戦初出場決定
しましたーーー!♡

本当に嬉しいですっ♪♪

早くあのステージに立ちたいです^_^

そして感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!

山本彩
一般公開で共有しました - 19:40

今日、発表がありましたが

第65回 紅白歌合戦
NMB48単独出場が決定しました!!!!!!!!!!!!

コント番組の収録だと聞かされ
NHKさんへ行ってみると
まさかの紅白歌合戦の会見だと
ドッキリ発表され動揺しました。。

一瞬の出来事で
本当にパニックでしたが
この一年間の事が一気に蘇り
言葉が出ませんでした。

言葉では言い表せない位
嬉しくて光栄で感慨無量です。

一緒に目指して下さった皆さんの
温かい応援のおかげです…>_<…

本当にありがとうございます!!!!!

第64回紅白歌合戦出場歌手

【紅組】
aiko(12)

E-girls(初)

いきものがかり(6)

石川さゆり(36)

AKB48(6)

SKE48(2)

NMB48(初)

きゃりーぱみゅぱみゅ(2)

香西かおり(17)

伍代夏子(20)

坂本冬美(25)

高橋真梨子(2)

天童よしみ(18)

DREAMS COME TRUE(15)

AAA(4)

西野カナ(4)

Perfume(6)

浜崎あゆみ(15)

藤あや子(19)

松田聖子(17)

水樹奈々(5)

水森かおり(11)

miwa(初)

ももいろクローバーZ(2)

和田アキ子(37)


【白組】
嵐(5)
泉谷しげる(初)
五木ひろし(43)
EXILE(9)
関ジャニ∞(2)
北島三郎(50)
クリス・ハート(初)
郷ひろみ(26)
ゴールデンボンバー(2)
コブクロ(8)
サカナクション(初)
三代目 J Soul Brothers(2)
SMAP(21)
Sexy Zone(初)
T.M.Revolution(4)
TOKIO(20)
徳永英明(8)
氷川きよし(14)
福田こうへい(初)
福山雅治(6)
細川たかし(37)
ポルノグラフィティ(12)
美輪明宏(2)
森進一(46)
ゆず(5)
Linked Horizon(初)

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html