モーニング娘。佐藤優樹さんの病名が判明

体調不良でお休みしている佐藤優樹cの病名が発表された。

モーニング娘。佐藤優樹ですが、12月30日より高熱を発し、
病院にて診察を受け精密検査の結果、
「左頚部リンパ節炎」と診断され、治療してまいりましたが、 
引き続き加療が必要と医師の判断のもと、1月12日(土)・13日(日)の
Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 」公演には、
出演することが出来なくなりました。
尚、今後の出演に関しましては、引き続き病状の経過を観察しながら、
判断していきますので、
皆さまにはまた改めてご報告させていただきます。
誠に申し訳ございません。

http://www.helloproject.com/news/1301111745_musume.html

左頚部リンパ節炎というのがどういう病気かよく分からないけど、
内科的な疾患ではなさそうなので一安心。長引かないといいけど…

まーちゃんの他にも、スマイレージ和田彩花cと勝田里奈c、
さらに嗣永桃子がインフルエンザでダウンしちゃったらしい。
ハロプロ以外のアイドルでは、Cheeky Paradeの小鷹狩百花cが、
マイコプラズマ肺炎というちょっと怖そうな病気で療養中。
アイドルも人間だから病気やケガは避けられませんが、
みんな早く元気になってほっしーでやんす。私も気をつけます。