ももいろクローバーZの次の目標は国立競技場

新年最初のニュースはももクロから。

ももいろクローバーZが、1日午前8時10分すぎからスタートした
Ustream『momocloTV』生放送で「国立競技場」公演を目指して
活動していくことを宣言。早くも次なる目標を明確に打ち出した。

東京ドームよりも多い6〜7万人を収容する同所は年に1〜2組しか
コンサートを行うことができず、過去に公演を行ったのはSMAP
DREAMS COME TRUE、嵐、L’Arc〜en〜Cielの4組のみ。
現在の同競技場は2014年7月から解体され、2015年10月から
「新国立競技場」の着工予定であることから、改築前に
残された時間は限られている。もし国立競技場でのコンサートが
実現すれば、史上 最年少、女性アイドル初の快挙となる。

なお、放送中には、有安杏果(17)が5日から1ヶ月間、声帯を
休めるために発声や歌唱ができなくなると発表。有安は
「声を出せないだけで、イベントには何らかの形で参加します。
皆さん見守っていてください」と呼びかけた。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2020256/full/

国立競技場でのコンサート開催発表という予想が多かったけど、
とりあえず目標でした。東京ドームを避けたのは、AKBと差別化
したかったからだろう。今のももクロの勢いなら、新たな目標も
余裕で達成できそう。夏は暑いので、10月頃に開催希望だZ☆

追記:コメントでalamatさんに教えていいだいたが、
USTの最後にしおりんから、春にnewアルバムを出すという
告知があったようだ。こちらも今から楽しみだゼーット☆