ホイットニー・ヒューストン死去

グラミー賞など数々の賞を受賞した米人気歌手で女優の
ホイットニー・ヒューストンさんが11日死去した。48歳だった。
カリフォルニア州ビバリーヒルズの警察当局者は記者団に対し、
現地時間午後3時20分ごろ、ロサンゼルス市内のホテル
ビバリーヒルトン」から救急当局に通報があり、同3時55分に
死亡が確認されたと発表した。

突然の訃報に接した音楽業界の友人らから悲しみのコメントが
続々寄せられている。

伝説的プロデューサーのクインシー・ジョーンズさんは、
「ホイットニーの悲報を聞き、胸が張り裂けそうな思い。
彼女は本当の意味でオリジナルで、才能があふれていた。とても残念だ」。

ポップ歌手のリアーナさんはツイッターに「言葉がない。涙だけ」と投稿。
ラップ歌手のニッキー・ミナージュさんも、「史上最高の歌手だった」と
早すぎる死を悼んだ。

48歳といったら、私と1つしか違わない。
もっとずっと年上の人かと思っていた。
麻薬中毒は完治していなかったのだろうか。
分からないけど、一世を風靡したスターの早逝は寂しい。
無常を感じつつ、麻薬の恐ろしさを改めて思う。