SKE48・ももいろクローバーZ紅白歌合戦出場決定

ももクロとSKEが念願の紅白出場を果たせることになった。

第63回紅白歌合戦 : 初出場にももクロ、きゃりぱみゅ、SKE48YUIら12組

みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の出場者発表会見が26日、
同局であり、 ももいろクローバーZももクロ)、きゃりーぱみゅぱみゅさん、
YUIさんら12組の初出場が発表された。会見には初出場組11組が登場した。

ももクロNHKホールのどんちょうをイメージした衣装を着て登場。
「びっくりしているんですけど、終わった後に出さない方がよかったんじゃない
と言われるくらいどんちゃん騒ぎをした。紅白の裏側が見たいと言ってきた。
その先に行きたい」と意気込んだ。

初出場はももいろクローバーZSKE48プリンセス・プリンセスYUIYUKI
関ジャニ∞ゴールデンボンバー斉藤和義三代目J Soul Brothers
ナオト・インティライミ美輪明宏きゃりーぱみゅぱみゅの12組。

http://mantan-web.jp/2012/11/26/20121126dog00m200021000c.html

SKEおよびももクロのみなさん、出場決定おめでとうございます!\(^o^)/

小林幸子が落選しちゃったこともあり、ももクロはド派手枠での活躍も
期待されてるようだ。この期待はももクロとしても応え甲斐があるはず。
ゼヒ思いっきり派手に暴れてほしいところでありやす。

気になるのは、バックダンサーとしてエビ中の出演があるのかどうか。
なんとも言えないけど、とりあえず人数多い方が派手に見えるので、
なんとかエビ中も出してあげてほっしーな。できればしゃちほこも。

一方、残念なのはKARAと少女時代の落選。今年はおそらく出れないだろうなとは
思ってたけど、ソシだけでもなんとか…というかすかな期待もあっただけに、
どっちも出れないのは残念。あとFairiesも、もしかしたらavexとヴィジョンが
ゴリ押ししくれるかも…と期待してが、結局ダメ。スパガE-Girlsも残念賞。
意外にも芦田愛菜cの落選も残念感アリ。まあバックダンサー目当てですが(笑)

全体的には、今年もかなーりつまんなさそうな顔ぶれ。特に白組はひどく、
出場メンバーのリストを見てるだけで眠くなってくるレベル。なので今年は、
ももクロとAKBとSKEとPerfumeときゃりーを見たら終り、ということになりそう。
たぶんヲタとして見る最後の紅白。いい思い出になりますよーに☆

第63回NHK紅白歌合戦』出場歌手(カッコ内は出場回数)

【紅組】
aiko(11)、絢香(6)、いきものがかり(5)、石川さゆり(35)、AKB48(5)、
SKE48(初)、きゃりーぱみゅぱみゅ(初)、香西かおり(16)、倖田來未(8)、
伍代夏子(19)、坂本冬美(24)、天童よしみ(17)、中島美嘉(9)、西野カナ(3)、
Perfume(5)、浜崎あゆみ(14)、藤あや子(18)、プリンセス プリンセス(初)、
水樹奈々(4)、水森かおり(10)、ももいろクローバーZ(初)、YUI(初)、YUKI(初)、由紀さおり(13)、和田アキ子(36)

【白組】
嵐(4)、五木ひろし(42)、HY(2)、EXILE(8)、NYC(4)、関ジャニ∞(初)、
北島三郎(49)、郷ひろみ(25)、ゴールデンボンバー(初)、コブクロ(7)、
斉藤和義(初)、三代目 J Soul Brothers(初)、SMAP(20)、舘ひろし(2)、
TOKIO(19)、徳永英明(7)、AAA(3)、ナオト・インティライミ(初)、
氷川きよし(13)、FUNKY MONKEY BABYS(4)、福山雅治(5)、細川たかし(36)、
ポルノグラフィティ(11)、美輪明宏(初)、森進一(45)