祝☆廣田あいかさん誕生日

今日は私立恵比寿中学のマスコットぁぃぁぃの13歳の誕生日。
ぁぃぁぃ、誕生日おめでとう!\(^o^)/

ぁぃぁぃ一途な紳士として祝う2度目の誕生日ということに
なりますが、この1年でぁぃぁぃはずいぶん成長したと思う。
まず単純に背が伸びた。何センチから何センチに伸びたのかは
分からないけど、ざっくり目算で8センチぐらい伸びたのでは。
プログを読む限りでは、内面的にも成長しているようだし、
エビ中での存在感もぐーんと増した。「エビ中のマスコット」
というより、もはや「エビ中の顔」と言ってもよいだろう。
それなのにイベントとかではあまり出しゃばらず、基本的に
脇役として振舞っているところがまた奥床しい。そのへんは
ぁぃぁぃなりの処世術という面もあるのかもしれないけど、
結果的に良いポジショニングになっていて、見てて安心できる。

その一方、心地よい不安をかき立ててくれる面もある。
ぁぃぁぃは可能性だけでなく潜在性にも溢れているからだ。
可能性と潜在性の違いは、予見できるかできないか。
ぁぃぁぃには、歌手や女優としての明白な可能性に加えて、
この先どういう人になっていくのかよく分からない感じ、もしかして
今までにない全く新しいタイプの芸能者になるのではと思わせる、
創造的な不透明感がある。そこが私には大きな魅力であります。

ここへ来てロリコン完治という劇的な変化が自分に起こったため、
ぁぃぁぃをアイドルとして今まで通り一途に推していけるかどうか、
確言できない部分もある。場合によっては、エビ中きっての大人の
オンナである松野莉奈cに浮気してしまう場面が出てくるかもしれない。
しかしそれでも、ロリ/非ロリの枠を超えたもっと高い次元の空間で、
ぁぃぁぃはその比類なき個性と魅力で、私の心を捉え続けてくれるはず。
そう信じることが、私のぁぃぁぃ一途の証しである。(高い次元で納得)

最後に、ぁぃぁぃからのバースデーメッセージの一部を転載しておきます。
ぁぃぁぃ、こちらこそ、一緒にいてくれてありがとう!(^o^)/

(ぁ^^ぃ)一緒にいてくれて ありがとう(ぁ^^ぃ)

今日は朝からみんなのブログで
感激したぁぃぁぃです!
何から言ったら良いのか
わからないけど
とにかく感謝の気持ちで
いっぱいです。
今日あいかは13歳になりました。
ここにいられてるのは
まわりで支えてくれている
みなさんのおかげです。

1/29の大宮ロフトイベントで
生誕祭をやって
いただきました。

ソロのときには
みんなが黄緑のペンライトを
もってくれていて。
お誕生日の歌を歌ってくれて。
優しくてあたたかい気持ちが
すごくうれしかったです。
あいかにとってエビ中
すごくすごく大切な場所。
うれしいことも
たのしいことも
かなしいことも
全部含めて幸せだなぁ
って思える場所。
エビ中メンバーでいれて
すごくすごく幸せです。
いつかみなさんに
恩返しが出来るように
目の前のこと一所懸命
がんばっていきます。
これからもあいかのこと
見守っていてください。