さくら学院「さくら学院2010年度 〜message〜」

1st Album 「さくら学院 2010年度 ?message?」初回盤「く」盤

1st Album 「さくら学院 2010年度 ?message?」初回盤「く」盤

今日はさくら学院の1stアルバムの発売日。リリースおめでとう!\(^o^)/

昨日フラゲを回避してしまったので、今日地元のHMVで入手。
初回盤はDVDの内容の違いによって「さ盤」「く盤」「ら盤」の3種類が
用意されている。やや迷った末、バトン部目当てで「く盤」を買った。

CDは後回しにして、まずDVDから鑑賞。最初は「Hello! IVY」のMV。
久しぶりに見たけど、メンバーがみんな可愛いので即座に高まってしまう。
思わず「やっぱさくら学院だナ!」とか口走ってしまい、なんかマズイ感じ。
続いてバラエティ風の対決企画「さくら学院真剣勝負!!」。さ学メンバーが
2組に分かれて、お絵描き、演技力、ジェスチャーゲームの3番勝負で対決。
全体的にはぬるい内容と言わざるを得ないですが、まり菜ちゃんの描く
もじゃもじゃパンダが妙に可愛くて笑ってしまった。ここはサプライズゲスト
としてぁぃぁぃを出すぐらいの懐の広さがあってもよかったと思う。(納得)

続いてお目当ての「バトン部Twinklestarsコーナー」。
「一番早く結婚しそうなメンバーは?」といった質問に、一番当てはまると思う
メンバーを各自が指差すというアンケートもの。らうらちゃんは料理が得意、
まり菜ちゃんはしつこいぐらいメールにマメ、ひなたは散らかし屋さん、
という事実が判明した。武藤会長は一番滑舌の良い人に選出され、その場で
早口言葉をやって見せていた。内容はごくごく他愛ないものに過ぎないのに、
メンバーのなにげない反応や話がいちいち可愛くて、なんかズルイ感じ。
やっぱアイドルグループにとって素材って大事だなぁと、改めて実感した。
ここまでメンバーが可愛いと、握手会なんかなくても充分許せてしまう。
浦和美園イベントへの参加も、今や前向きに検討したい。参加券ついてたし。


既出ですが、何度見てもカワイイので☆