真野恵里菜「お願いだから…」

お願いだから・・・(初回生産限定盤A)(DVD付)

お願いだから・・・(初回生産限定盤A)(DVD付)

今日は真野ちゃんの7thシングル「お願いだから…」の発売日。
真野ちゃん、リリースおめでとう!\(^o^)/
今回は予約をしておらず、昨日フラゲにも失敗してたため、ちゃんと
手に入るか不安だったが、なんとか初回盤AとBを1枚ずつ買えた。
いつものようにPVのダンスショットバージョンから先に見た。
前回の「春の嵐」のダンスバージョンがとても良かったので期待したが、
今回は真野ちゃんもバックダンサーも明らかにダンスを楽しんでない感じで、
期待外れだった。あとやっぱり、BDにせっきーがいないと寂しい。
次にカップリングの「花言葉」を聴いてみた。これは真野ちゃん
マネティさんもお気に入りの曲。少し前にMANO-DELIで聴いたときは
退屈に聴こえたが、CDで聴いてもその印象は変わらなかった。真野ちゃん
歌唱は丁寧で、客観的に聴けば決して悪い曲ではないんだけど、歌詞が
「この気持ちは 恋ですかぁ?」てな感じで、曲調も80年代アイドル歌謡風。
こういう作りの曲は私はどうしても好きになれないのです。残念。
結局、一番良かったのはタイトル曲だった。PVにワケのわからない
コスプレが入っていて、曲のシリアスな雰囲気を損ねていることもあり、
音だけで聴くほうが気持ちいい。「花言葉」と比べると、真野ちゃん
歌声はいまいち魅力的に響いてくれないが、トラックの良さがそれを補う。
Aメロ、Bメロ、サビ、間奏、全部いい感じ。この曲、意外とスキちゃん(笑)
ということで、週末のミニライブが楽しみなり。一途に5回とも見るゾ〜(^o^)/