葵と楓 on めざましテレビ

今朝のめざましテレビで「葵と楓」というユニットを取り上げていた。
荒川葵(10歳・小4)と荒川楓(9歳・小3)の2人による姉妹ユニットで、
花やしき少女歌劇団からのスピンオフの形で結成されたようだ。
昨日花やしきで行われたイベントの模様は、日刊スポーツによると、

小学生姉妹三味線デュオ葵と楓が17日、浅草花やしきで「葵と楓の日」
と題し
イベントを行った。2人はこの日、デビュー曲「おじいちゃん 
おばあちゃん 
ありがとう」や「ソーラン節」など5曲を熱唱。
同年代の子どもから、
おじいちゃん、おばあちゃんまで集まった客席をわかせた。

姉の荒川葵は「今日は遊園地が、すごく良くしてくれてうれしかった。

(将来は)美空ひばりさんみたいに、演技もできる歌手になりたいです」とあいさつ。

妹の楓は「今日はうれしいです」と言い、顔いっぱいの笑みを振りまいていた。

とのこと。テレビで見る限り、葵ちゃんがえり〜な系の美少女っぽかった。

音楽性の点で苦しい部分もありそうだけど、一度イベントを見たいのも事実。

次のオープンイベントは奇しくも東京女子流のデビューライブと同じ2月7日。

おそらく流せないとは思うが、余力があったら葵ちゃんにも会いに行こう。

もちろん、マノフレとして。

http://www.hanayashikimusic.com/aoikaede/profile.html