Secret girlsデビューシングル発売記念イベント@アリオ橋本(12:00〜)

今日はシークレットガールズの1st CD「Secret girls」の発売日。
このユニットのことはあまりよく知らないけど、せっかく橋本に
来てくれることだし、この春からアイドリング!!!へ参入予定なので、
その下準備として見ておこうと思い、見に行った。
11時37分現地着。思ってたよりお客さんが少ない。
ヲタエリアと女の子エリアはきちんと区切られていた。

KEN爺さんがいらしたので、ローカルアイドルの話を少し伺った。
5人になってもひめキュンフルーツ缶の勢いは落ちてないとのこと。
11時57分、メンバー5人が登場。早めの開演かと思ったらリハだった。
すでに衣装で、1曲フルで歌って退場。この頃には客もそこそこ集まった。

8分押してイベント開始。まず「GO!MY WAY!」を歌った。
そのあとSecret girlsとは何かを簡単に説明。それから自己紹介。
といってもマンガのキャラクターとしての自己紹介で、橋本楓とか
朝日奈央といった名前は出ない。当然かえぴょんの橋本ネタもなし。
今回のリリイベツアーでは各会場で色の違うリストバンドを配ることに
なっていて、アリオ橋本はシルバー。それで「銀と言えば」という
お題でちょっとしたトーク。内容は特に面白くなかったので忘れた。
そのあと収録曲の「A Little Star」と「CHANGE THE WORLD」を歌った。
曲は3曲とも今風のダンスチューンで、いずれもなかなかの良曲。
特に「GO!MY WAY!」のサビはかなり高まった。フリも良い。
ただ、ダンスにはあまりチカラ入れてない感じで、振付も凡庸。
全体としては、子ども向けの企画物アイドルという印象は否めなかった。

握手会は先に女の子たちから。数は少ないながら、シークレットガールズ
大好きなコが集まってたようで、子どもなりに攻めてるコが多かった。
握手し終わって感激の面持ちのコも多く、「やばい、超カワイイ、手洗えん!」
とか言って興奮してる女の子もいた。もちろん、5人の対応も良かった。
近くのヲタが「いーなー、オレもあんな握手がしたいよ」と言ってた。同感。

内容的には、私レベルだと1回見れば十分な感じだった。もしまた
見に行くとしたら、小学生の女の子がいっぱい来そうな会場を選びたい。
なお、今後のイベント情報は下記で確認できます。
http://www.fujitv.co.jp/game/planets/secretgirls/debut.html


16時からはしず風&絆のライブが行われた模様。