乙女新党CDデビュー決定

乙女新党が来年2月にCDデビューすることになったようだ。

12月26日、ポジティブな『2軍』中学生アイドル 乙女新党(おとめしんとう)が
CDデビューすることになり発表会が行われた。

乙女新党は田尻あやめ荒川ちか葵わかな高橋優里花
4人組アイドルユニット。

荒川ちかさんは、「乙女新党」のコンセプトとして
「クラスにいる可愛い女の子とか普通に男の子と喋れる女の子と違って、
ちょっと足りなくて親しみやすいけど、その2軍をポジティブに楽しんでいる
4人集めたユニットです。」とアピールしていた。

「乙女新党」のデビューシングル「もうそう★こうかんにっき」は
2013年2月20日(水)にアイドル専門レーベル ふわふわれこーどより発売!
そして、この「もうそう★こうかんにっき」は年明けの1月9日(水)から
日本テレビにて放送されるアニメ「GJ部」のオープニングテーマに決定。

尚、12月29日(土) 18:00からニコニコ本社 2Fにて初の公開ニコニコ生放送
行われる。詳細は乙女新党のホームページ( http://otomeshinto.com/ )を
チェックして欲しい。

http://www.girlsnews.tv/unit/71197

乙女新党は、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!と同じ事務所混成ユニット。
田尻あやめcがヴィジョンファクトリー葵わかなcがスターダスト(芸能1部)、
荒川ちかcと高橋優里花cがベリーベリー。選抜感のある顔ぶれと言える。
今まで楽曲待ちで様子見してたけど、ようやくデビュー曲が公開された。

で、これがまたとっても微妙な曲。決して悪くはないけど、いかにも2軍風。
筋金入りの1軍ソング好きである私がどこまで楽しめるか、チト不安も。
ただ、このタイミングでのデビューは、「エビ中撤退組さんいらっしゃ〜い♪」
という、桂三枝的な天の声に聞こえないこともない。その一方、
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の3rdシングルと事実上同日発売ということで、
かすかながら「おはガールキラー」の香りもしないと言えば嘘になる。
いろんな意味で、どう対応すべきか非常に迷うユニットである。

とりあえずデビューイベントを見てからどうするか考えよう。
一般人でも見に行きやすいオープンな会場でやってほっしーな。

詳しいプロフィールや情報は公式サイトをご参照ください。
乙女新党オフィシャルウェブサイト

付記:決して乙女新党への乗り換えを前提にエビ中から撤退したワケではありません。
   それだけは信じてください。ぁぃぁぃも信じてよ〜(笑)