今日の試聴

capsule「MORE! MORE! MORE!」

期待が大きすぎたせいか、失望を感じた。
アップな曲はまずまずなれど、地味な曲がつまんな過ぎる。相方に気を遣ってるのか、
歌モノも多過ぎる。Pleasure groundあたりはPerfumeかMEGに回すべきだろう。
「the Time is Now」「JUMPER」「e.d.i.t」の3曲だけiTunesで買えばいいな。

鈴木亜美「Supreme Show」

リリース時に一度試聴していたものの、モアモアと同じ試聴機に入ってたので、
再度試聴してみた。鈴木亜美は、中田ヤスタカのやっつけ仕事の捨て置き場所という
イメージがあったけど、このアルバムはなかなか良い感じ。歌モノは相変わらず眠いが、
ゴリゴリ系の曲はモアモアよりむしろイイくらい。とりあえず、シングルの時も
結構いいなと思ったclimb up to the topを買ってみよう。

Brian Eno/David Byrne「Everything That Happens Will Happen Today」

これも期待が大きすぎた。完全アダルト仕様。紳士にはただ退屈なり。残念。

The Police/「Certifiable (Live)」
HMV新星堂も試聴機に入れてなかった。なぜだぁ〜!?

日本公演のレヴューや、実際見に行った高校時代の友人の話では、
「全盛期=初期のポリスっぽいタイトな演奏だった」らしいんだけど、
iTunesで試聴した限りでは、なんかちょっと微妙な感じもある。
特に、Next to YouやTruth Hits Everybodyといった最初期の曲のトロさは、
かなーり不安をそそる。ポリスぐらい試聴せずに買いたいけど、厳しいかなぁ・・