ビリー・ジョエル来日公演のちょっとイイ話

今朝のめざましテレビで、昨日のビリー・ジョエルのコンサートの模様を紹介していた。
その中で、30年前の初来日公演のチケットの半券を持ってきた人にビリーが直接会って
話をするという企画を取り上げていた。30年前からずっとファンだというおじさんや
おばさんに混じって、お母さんからクリスマスプレゼントして半券を貰って来たという
中学生の女の子もいた。全部でたしか14人のファンにビリーは御礼を言い、開演前に
しばしの歓談を楽しんでいた。ファンの1人が「ビリーとエルトン・ジョンはどっちが
太ってますか?」と質問すると、ビリーは「そりゃあエルトンさ。彼はこんなだもの」
と言って、お腹のまわりに大きく手を広げ、相撲の四股を踏む真似までして見せていた。
VTRの後で大塚さんが「いやー、実に気さくですねえ」みたいなことを言ってたが、
私も同感だった。やっぱ紳士は気さくじゃなきゃね。ストレンジャーも納得。