Oasis 「Dig Out Your Soul」

今日はオアシスのnewアルバム「Dig Out Your Soul」のフラゲ日。
今回はいつものオアシス節を封印したサイケデリック調な作りという
前評判に釣られて試聴してみた。まず、オアシス節封印は真っ赤なウソ。
いかにもオアシスって感じの気持ちいいフック感を持った曲が、
ちらほらと聴こえてくる。一方、サイケデリック調の曲のほうは、
なんかドローンとした感じであまり良くなかった。アルバムの出来自体は
決して悪くないというか、かなり良く仕上がってると思うけど、
個人的にはまたしても買えないアルバムとなった。いつもの典型的な
オアシスナンバーと言える「The Shock of the Lightening」だけは
気に入ったので、この曲だけiTunes Storeで買えばいいだろう。納得。